2015年10月15日木曜日

とどけ鳥日報 2015年 10月 15日 (天気:晴 )

今日の空間線量0. 15μSV/h

食品・水・土壌の測定本日の受託件数本日の測定件数
18件25件

線量計(TERRA-P)本日の貸出数本日の返却数
0件0件

本日いただいたカンパ件数合計金額
3,400円

本日の支出支払い明細合計金額
測定時備品他4,601円

■スタッフより■
9月以降、キノコ類の依頼が多くなり、10月に入ってから柿などの果樹類が多く持ち込まれて
います。11月上旬には整理しますので結果を報告出来ると思います。
整理前ではありますが、柿の放射線量は昨年より一段と数値が低下している印象を受けます。
早く、安心して食べれる様になって欲しいものです。

10月17、18日および24、25日の四日間の予定で南相馬市、浪江町の空間放射線量率の
測定を実施します。半年毎に測定を行い、マップ上に示して皆さんにお配りしてきましたが、
早いもので南相馬市は第10回目、浪江町は第6回目となります。11月下旬から12月上旬
にはお配り出来ると思いますのでご期待下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿