2015年4月10日金曜日

とどけ鳥日報 2015年 4月 9日 (天気:曇り )

今日の空間線量0. 17μSV/h

食品・水・土壌の測定本日の受託件数本日の測定件数
8件18件

線量計(TERRA-P)本日の貸出数本日の返却数
0件0件

本日いただいたカンパ件数合計金額
500円

本日の支出支払い明細合計金額
0円

■スタッフより■
今日は昨日に引続いて『家屋関係』の空間線量測定結果について報告します。
建屋のある地域に差異はあるものの、二軒の家屋内部の空間線量は0.09~0.21μSVhでした。
カーテンは0.17~0.23μSVhと周囲より高目の数値を示しています。窓廻りが高目となっている
傾向も伺えます。
今回測定した住宅での数値は異常に高い数値は確認されませんでした。とは言っても 小まめな
掃除により砂ほこりなどを少しずつでも除去する事をお勧めします。日々の生活で極力放射能に
触れずに済ます事が重要と思われます。





0 件のコメント:

コメントを投稿