2012年9月18日火曜日

とどけ鳥日報 2012年 9月 18日 (天気:晴れ )

今日の空間線量0. 27μSV/h

食品・水・土壌の測定本日の受託件数本日の測定件数
13件10件

線量計(TERRA-P)本日の貸出数本日の返却数
0件2件

本日いただいたカンパ件数合計金額
3,000円

本日の支出支払い明細合計金額
インク・洗濯代     13,772円

■スタッフより■
・新聞紙上で井戸水から基準以上の線量が検出されたと話題になっている小高区飯崎の井戸水
 が持ち込まれた。幸いにも当該物件では0.54Bq/Kg(不検出)であった。多分に地域ではなく
 井戸毎に要因があったと思われる。
・事故前にあった木炭が持ち込まれた。上部および下部に保管されていた2検体であったが、上部
 保管が917Bq、下部保管178Bqと大幅な差異が見られた。僅かな保管状況で大きく変わる状
 
 況に驚かされた。
・浪江町地域で除染活動を展開している民間団体より除染水の計測依頼があり。今後の依頼によ
 り測定データの集積により興味ある解析に期待が出来ると思う。

・NHK Eテレ 放送予定
        9/23(日) 22:00~23:00
          シリーズ チェルノブイリ原発事故・汚染地帯からの報告
 
                 第2回 ウクライナは訴える

0 件のコメント:

コメントを投稿