2013年12月6日金曜日

とどけ鳥日報2013年12月6日

とどけ鳥日報 2013年12 月6 日 (天気:晴 )

今日の空間線量0.19 μSV/h

食品・水・土壌の測定本日の受託件数本日の測定件数
9件9件

線量計(TERRA-P)本日の貸出数本日の返却数
0件0件

本日いただいたカンパ件数合計金額
9,000円

本日の支出支払い明細合計金額
衣装代(サンタ他)
事務用品
5,970円
4,667円
計10,637円

■スタッフより■
*昨日ののうなぎの続きですが、ウナギは冬眠の時期なのですが、なんと掛かりました。
 2匹の測定をしましたら結果は 105.96Bq/kgと 174.90Bq/kgでした。一頃よりはかなり低線量にはなっておりました。まだ100Bq/kg以上ではありますが・・。仏のTV局も目的達成でよかったです。
*本日はその他には土壌、ミカン、柿など計9件の依頼がありました。結果は(南相馬産)
ミカン126.87Bq/kg 柿95.92Bq/kg と両方とも高目でした。
*津波の流失物のアルバムの測定依頼がありました。紙片を測定しましたら853.60Bq/kgでした。
付着している土の影響かと思われます。
*再生可能エネルギーの利用の一環で測定センターにミニのソーラー発電1式を取り付けます。
とりあえず机の上で組み立ててみました。もちろん100v機器も使えます。屋根に上げるのがひと仕事です・・・。


*かなり早いのですが、赤鼻のトナカイになってみました。似合うかな?暑いそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿